サイト改ざん対策してないのはヤバいのわかってるけど・・・

色々さがして結局これがコスト的にもよいものなのかどうか。


修復までもが全自動

改ざんを検知して自動的に正規ファイルに修復し、不正なファイルがアップされたら自動的に削除します。自動修正により、改ざん対策に伴うコストや負荷の最小化を実現します。
自動修復の効果
ウイルス被害の拡散防止

これにより、ガンブラーなどのウイルス感染攻撃に会っても、被害の拡大を防ぎます。
フィッシングサイトの踏み台防止

自社サイト内に、不正なフィッシングサイトを構築されても、それを検知して自動的に消去します。
会社の信頼の失墜防止

書き換えられても、自動的に、修復するので、改ざんされたホームページを多くのお客様の目にさらせずに済みます。

サイトキーパーのサーバのディスクに蓄えた正当なファイルで上書きします。
WEBサイト改ざん検知・自動修復サービス「サイトキーバー」



ちょっと悩む部分あるけど導入するしかないかな。