なんだか話題になってるフェイスブックインパクト 関連書籍
http://www.advertimes.com/20110413/article11111/
以下アドタイさんからの引用
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
このたび、宣伝会議では、『フェイスブックインパクト つながりが変える企業戦略』を、2011年4月15日より、全国書店にて順次発売いたします。
フェイスブックは全世界でユーザーが6億人を超え、映画『ソーシャル・ネットワーク』の影響などもあり、日本でもユーザー数が増加していいます。
フェイスブックが普及すると、人々の消費行動や情報接触にどのような変化が起こり、企業戦略、マーケティングコミュニケーションにどのような影響を与えるのか・・・国内外の事例も交え、その本質に迫ります。
本書は、フェイスブックの個人での活用法やビジネス活用のノウハウではなく、企業戦略の中で理解しておくべき考え方と視点を提供するもので、従来の「フェイスブック本」とは全く異なる内容です。
戦略的活用の方法と考え方について、広告・マーケティング界のトップランナーが真正面から向き合った1冊。
国内企業最大規模のファンを誇る、サティスファクションギャランティードを擁するエスワンオー佐藤俊介社長のインタビューも掲載しております。
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
- -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
-
さて、ややリテラシーの高い方々ではないと、有効活用できていないフェイスブックですが、
この書籍によって利用者に何か変化をあたえられるのでしょうか??
個人的にはかなり懐疑的です・・・