ソフトバンクにはあって、auにはないスマートフォン戦略。これってタブー?

みんな知ってると思うのですが、ソフトバンクはやっぱりうまいですよね。
営業戦略もマーケティング戦略も・・・結局のところネットでの戦略がうまい!!

ちなみに販売店などの情報は一切しりません。

単純にソフトバンクiphoneにしたい!とはじめてスマートフォンを契約する人達は断言できないと思いますが、少々スパイスを加えればソフトバンクに心が揺らいでしまうのではないでしょうか?

例えば、人気の白戸家関連グッズがあたる。
これは本当にファンが多いのでそれだを目的に買っているおじさまがいました。

そのおじさまは奥さんが白戸家の大ファンだから。という理由だけでしたが・・・

さて、白戸家はどうでもいいよ!!ってユーザーにとっては価格帯が一番重要になってきますよね?

となると値引き・広告露出が重要になってきます。
以下のような広告をauでみた事ありますか?



ちなみにソフトバンクは広告露出が抜きん出ているような気がします。

ドコモやauも店舗に行ってはじめて値引きがわかる。といった事実もあるかもしれませんが、今やネット社会になっている昨今でそれはないですよね。

というわけで、今お悩みの方は乗り換えも検討しつつソフトバンク戦略を体感されてみてはいかがでしょうか・・・
スマートフォン乗り換え