スティーブ・ジョブズの伝記を買った。読んだ。だからどうした!読まなければよかった!!

私はmac愛好者というよりもappleのサイトが好きなちょっとかわったタイプだと思います。

彼の伝説のスピーチなんぞはもちろん素晴らしいもので、ここで書くべきことでもないのですが、ジョブズを代表としたアップルの世界観が常に確認できる場所がアップルのオフィシャルサイトだと思っています。

製品のディテールからちょっとした動き。余白。
だらだら説明しなくてもわかるだろボケ!といいたげな短いキャッチコピー。

どれもこれも素晴らしいユーザーインターフェイス!!

まあ、好きだから絶賛してしまうわけですが、本を購入した結果・・・
読まなければよかった!!という後悔です。

まあ、察しがつくかとおもいますが悪い意味での後悔ではありません。

何をおもったのか読めもしない英語版も購入。
和訳だと伝わらない部分もあるだろうと将来英語を解読できる事を願って買いました。

どうしようもない私にmacをあたえてくれてありがとう。