iPadプログラミングの作法 時代がついてくるか否か。

個人的にはすごく興味をもっているiPad。ではなく、iPad市場。
私はエンジニアではないので、プログラミングに長けているわけでもなく、全くもって無知です。

ですけど、この市場は既にマーケットが日本だけではなく、むしろ世界を相手に出来る舞台が用意されているのがとても魅力的。

不況だといわれても結局、人が求めているものは高くても買われているわけで。
大手家電量販店では品切れ状態のipadをどう使うかは自分の努力次第ですね。

実際使ってみましたが、パソコンの方がいいと思ってしまいました・・・おもちゃと考えるとすごいデバイスなんですけど。

でも仕事柄、絶対身につけないといけないので関連書籍を買い漁るしかなさそうです。


iPadプログラミングの作法

Web業界・制作会社でも受注しつつある、iPadiPhoneアプリ開発・デザイン業務。Flashクリエイターさん・Webデザイナーさんでしたら、今後手がけることが増えてくる可能性があります。今を機に勉強するのも将来の為のスキルアップに繋がるかもしれません。興味ある方お勧めです!

【内容紹介 from amazon
iPadとは、我々にとってどのような存在なのかを考察し、iPadが切り開く「ライト・コンピューティング時代」に対応できるアプリを生み出すためのコンセプトや方法論を紹介しています。さらにiPadの特長を活かすプログラムをソースコードを交えて学ぶことができる実践的な内容ともなっています。