動画をあらゆるフォーマットに変換できる「Hamster Free Video Converter」

すごいブックマーク数だったので備忘録的に。
flv,mpeg,mov・・・などなど最近ではyoutubeニコニコ動画のおかげさまで一般の方も動画を自由自在に世に広める事ができるようになりましたが、やっぱり一番最初にたちはだかるのはそのフォーマット(拡張子)

私も仕事は映像系ではないですけど、youtube初期の頃に動画をアップするのにてこずりました(笑)

「Hamster Free Video Converter」は、動画をあらゆるフォーマットに変換できるフリーソフト
たとえば、iPhone用やPSP用などに変換できます。いろんな機種が揃っているのでとっても便利。

また、拡張子を指定して変換することもできます。対応フォーマットは、Complete list of supported conversionsをご覧ください。日本語も対応しているので、使いやすいです。

http://videoconverter.hamstersoft.com/