カンブリア宮殿:セイコーマートが地方で成功する理由?!

なんだかおやじギャグみたいなタイトルになってしまいましたね・・・

少しTVで拝見したのですが、セイコーマートは北海道の優良企業の一つとして有名ですね。
さまざまな高齢者や独身者に対するサービスをいちはやく提供したのもセイコーマートかな??

「北海道の人は苦労しているからみんないい人」というような事を社長さんが仰っていましたが、北海道限定ではなくとも現場の人で苦労している方はみんないい人ですよね〜。

「トップがだめだっただけ」というのも印象的でした。
現場で働く社員のために社長がいる。
という事を忘れてしまっている社長さんって個人的にはあまり近寄りがたいなーと思ったりしますが、嘘でもなんでも発奮させるために様々な人心掌握をつかえる社長さんは素敵です。