発想をリアルな世界でお仕事にする/キャッチコピーベスト500

仕事の合間に本屋さんにいってきたのですが、やっぱり面白いですね〜。
どちらかと言えば私はネットで情報を得てもすぐ忘れてしまうタイプなので、必ず書籍を購入しています。

自分の仕事以外の本が比較的多いかな??

今回購入した本はまず【発想をお仕事にする人の発想術】って書籍ですが、
タイトルみてクエスチョンマークでした。
発想をお仕事・・・アイデアマンって事なのかな?とかおもい軽くよんでみたのですが、70年代生まれの11人の様々なクリエイターさんの仕事術が垣間みれます。

そして、ついついわらってしまって購入したのが【日本のコピーベスト500】

これおもしろかったです!
どうやったら相手に訴求できるか〜という事が掲載されている書籍はよくありますが、時代時代のコピーが読めますし、すごい短いコピーでも時代背景の説明もあってなるほどな〜と思いました。

やっぱりコピーライターさんって偉大ですねー。