昨日の今日で・・・社長が営業畑出身のweb制作会社はダメだと思う。

自分の会社の事なんですが、営業の人は数字、数字が絶対だと思うけど、デザインやプログラム畑の人はそのモノを作って数字にするので目先の数字ではない部分をみつめているはず。

そうじゃないとクリエイティブな事も新しい何かを生み出そうとするモチベーションのかけらもうまれないような気がする。(全てじゃないけど)

お金お金の思想は決してお客さんが満足してもらえるものを提供できないと思うし、とても大事なモノが欠如していると思うのに気づいてくれないかな社長さん。

お客さんだって安けりゃいいって捉える人いるけど、この会社、ここのデザイナー、ここのプログラマーとつきあっていきたいって思わせる事も営業の人がもつべきものなんじゃないかなぁ。

ストレス抱えすぎてもうすごく嫌になってきてるからはじけたいなー。
emma loungeにひさしぶりにいきたいなー。

憂鬱