はてなってすごいSEO対策になるのかな?

結構はてなを使ってておもったのは、アメブロとかとちがって水増しというか意味不明なアクセス解析がないので実際にアクセスしてくれた人を確認するのが最近おもしろくなってきました。

だんとつgoogleからの検索が多いのですが、yahooのリスティングを他のブログに使おうか迷っています・・・

結構つかわれている方多いんですかねー?

Yahoo! JAPANで、9円から始められる検索型広告

費用対効果とか投資対効果とかよく耳にしますが、それって結局論理的な観点のみでしか判別できない人がよく言われる事のような気がします。

コンサルタントの方々を否定するわけじゃないですけど、リテラシーの低い人達にわかる言葉で説明してほしいなーと愚痴をまた言ってみたり。

でもジョブスの名言は好きです。

「美しい女性を口説こうと思った時、ライバルの男がバラの花を10本贈ったら、君は15本贈るかい??そう思った時点で君の負けだ。ライバルが何をしようと関係ない。その女性が本当に何を望んでいるのかを、見極めることが重要なんだ。」 =スティーブ・ジョブズ

まとまりまったくなっしんぐ。