カンブリア宮殿 衰退の一途をたどっていた繊維業界を救ったセーレン

友達も結構アパレル関係の方々がいて、不況だしアパレルは大変とよく聞いていましたが、やはり出てくる方は出てくるんですね。

ビスコテックスとは」
従来の製版プリントの制約を解消した、7つの特長をもつビスコテックスシステム。パソコンで作ったデザインデータを、当社の「ビスコデザインCAD」に取り込み、タイムラグなしに「ビスコテックスCAM」で布地に染めて最終製品にするという、企画・製造・販売まで一貫した当社独自のシステムです。100年を超える技術と最先端のITの融合により、世界に1着のオーダーメイドから、グローバルオーダーの大量生産まで、あらゆるプロダクションシステムへの応用が可能

アパレルには必ずついてくる在庫リスクがなくなった。という事は大革命なんでしょうね。


社訓?みたいのが少しでてました。
「すぐやる。必ずやる。出来るまでやる。」
これ、簡単に考えられる事だし、言える事ですけど本当に難しい事ですよね。
明日やればいいやって思う人と、今日やるべき事をやる人の差は時間によってあきらかになってくるのは仕事でもそうですし、学業でもそうです。


反逆児や異端児って言葉は大好きです。
間違った道を進んでいるわけではなく、勇気ある一歩や意見を言える人達が該当するのではないのでしょうか。


そして何より社員思いの社長は素敵です。
業績がよくなければできない事かもしれませんが、現場からスタートした社長だからこそ、現場で働く社員を大事にするという事が出来る事は間違いないと思います。

エグい社長達は自分の私利私欲にかられて自己満足に投資し、社員がどういう目で見てるかそろそろ気づいてくださいね〜。


超「高収益」会社の秘密―ケーススタディで学ぶ増益経営の実践ノウハウ

「夢があれば飛べる。」

かっこよすぎます!!!


セーレン
http://www.viscotecs.com/