拝金 堀江 貴文 ツイッターでも話題に

年収200万円のフリーターから瞬く間にIT長者にのぼり詰めた青年。
一躍時代の寵児として脚光を浴びるも、快進撃に影が忍び寄る。堀江貴文氏がライブドア事件を題材に描く青春経済小説


拝金

堀江さんの書籍が話題になっていますね。
というよりネットユーザーはかなり好評価ばかりでしたのでピックアップしてみました。

堀江さんの考えは全然嫌いじゃないし、日本が今後成長していくためには絶対不可欠な要素を持っていた人だと思います。異常なまでにメディアにとりあげられていた時期がありましたが、あれもITビジネスやその他諸々の事を世の中にしらしめた。というより「知ってもらいたかった」と私は考えています。

行動の好き嫌いや生理的な拒絶がある方もいるかもしれませんが、自分の身を守る事ができるのか?
何が一番自分にとって大事なのか?と問うてみた時に気づくかもしれませんね。

様々な事が。

堀江さんのツイッターには起業の事などにも触れていますので、色々な本を読んでこれから起業しようとしている方は是非参考にしてみては如何でしょうか。



はじめの一歩を踏み出そう―成功する人たちの起業術

私はお金至上主義ではありませんが、こんな格言もあるようです。
「知識を持ち過ぎると人は老けるが、お金を持ち過ぎると人は若返る。」ユダヤの格言
お金の豆知識